ほやほやブログ!!!

ほやこおねえさんのブログだよ!!!

さんされんしゅうしています&きねん手ぬぐい!!!

ほやっほー!!!あついひがつづくけど、みんなげんきかな?!?!

 

8月の盛岡さんさ踊りパレードにむけて、いっしょうけんめいふりつけをおぼえているよ!!!

しょうじき、おねえさんなんでこんなにいっしょうけんめいになっているのか、じぶんでもわからない!!!けど、さんさをやりたくなったんだ!!!まえに宮古に「盛岡さんさ伝承会もいち」さんがきて、ひろうしてくれたときからなんとなくあこがれていました!!!そしてこんかい、「自由浴衣組」なるものがあることをしって、おねえさんもやってみようとおもったんだ!!!(うんえいのひとだけどね)

もいちさんのれんしゅうにさんかできるのは、2~3かい!!!(れんしゅうが盛岡だからなかなかいけないんだ)あとはじたくでひたすられんしゅう!!!あとは、とうじつたおれないようにじきゅうりょくもつけないと!!!がんばらないおねえさんががんばっているよ!!!

 

というわけで!!!さんさ踊りパレードさんかきねんとして、「おねえさんさ手ぬぐい」をつくるよ!!!こちらはboothのほか、どうじんイベントでのいたくはんばいもあるよ!!!ぜひゲットしてね!!!

f:id:HoyaHamagiku:20180704225351j:plain